azioriのブログ

ある事から自分を変える事を決意。そのリアルな過程を晒して行きます! ご覧あれ。

ギャンブル依存症はこう治す! クソ人間だった頃の話を少し。

どうも皆さんおはこんばんにちは。


いおりです!


今日は仕事が休みで、予定も無いので家でのんびりしております。


本当は映画でも見に行こうと思っていたんですが、まだ映画館とかは復活してないんですね!
残念…


ということでブログを書いていこうと考えたのですが、大変な事に、書くネタが思い浮かびませんww



というよりも、先ほどなかなかおもしろい事を思い付いてそれを記事にしようとしてたのですが、一瞬「お腹空いたなー」なんて考えてしまったために書こうとしていた事が記憶から抹消されてしまいましたw



まぁ今日は休みということもあって頭があまり働かないので、ダイエットからは離れて別テーマを書いていきます。



ズバリ・・・



『 パチンコ・パチスロ依存症から抜け出した結果 』




はい。
これでいきましょう。


今日は本当にただの僕の昔話がメインです。
ちなみに僕は昔、なかなかのクソ人間でした…


もし良ければ見ていって下さい!




さて、僕は昔、恐らく中の上?程度のパチンコ依存症だった時期がありました。



中の上がどの程度かよくわからんけどw



ギャンブル依存症と記していない理由は、
パチンコ以外のギャンブルには全く興味がわかなかったからです。


競艇、競馬などですね。



今話題の賭け麻雀なども、建前で違法でも実際は普通に行われていますよね。

あーいった賭け事にも自分は全く興味が無かったです。




そもそも、パチンコを初めて遊んでみたのは15歳。



ごめんなさい。
18歳からというのは分かってますが、昔の話なので流して下さいw



僕が中学校卒業手前くらいかな?
仲のいい先輩(恐ろしい)に誘われ、勿論行きたくなかったですが断れるはずも無く着いていきました。


確か最初に打ったパチンコはエヴァンゲリオンだった記憶があります。


ビギナーズラックとは本当にあって、
最初に1,000円が15,000円くらいになりました!



もう中学3年だった自分からすると15,000円は大金だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。



けど、そこで急にのめり込んだワケではなく、
少しの間行くことは無かったんですが、高校生になった時、同じクラスの3割位がパチンコ大好きな生徒だったんです…笑


まぁ地方ってこんなもんですよね。



毎日毎日一緒に過ごしている仲間がパチンコ大好きなので、自然と同じ様にパチンコを好きになり、よく一緒に行ってました。


どんどん詳しくもなるんですが、
まぁ普通に負けたり勝ったり。


でもその時はパチンコ、パチスロが超楽しい!
って事は無くて仲間達とパチ屋に行ってワイワイして、勝った奴が皆にご飯をご馳走するという一連の流れが楽しかったんです。



もちろんよくパチ屋の定員さんに追い出されたり、

学校の目と鼻の先でパチンコしていると、学校の先生に見つかり、こっぴどく怒られた事もありましたw



しかもその頃はそもそもお金を持っていないので、少額(5,000円)くらいあればそれで打ちに行くって感じでした。


まだ5号機の初期で【戦国無双】や【初代バイオハザード】などがあった時代ですね。

1番ハマってたのは【エヴァンゲリオン約束の時】でしたね。

相性も良く、結構勝ってた記憶があります。




そんな感じで、その時はまだ依存症という程では無かったんですが、

そんな僕の考えをぶち壊す機種が登場しました。


それが…

【 緑ドンviva 】!!



ある日、パチ屋の中をウロウロしている時、ふと新台導入したばかりの緑ドンに目が行きました。


それまでメインはパチンコで、
スロットで打つのは【エヴァンゲリオン約束の時】くらいだったので他には興味が無かったんですが、新台導入したばかりで皆すごい出玉を作っていました。



そんな中、1台のお客さんが席を立ちました。



興味本位で座って見たところ、




「なんやこのおもろい台は!!」


ってな感じであっという間に5,000枚(10万円程度)くらい出ました。
それまでチマチマやっていた自分からするとかなりの衝撃で、どハマりするのに時間はかかりませんでしたww



そこからはもう依存症まっしぐら。


しかも面白い台が立て続けにでました。


北斗の拳 救世主伝説】

【番長2】

【新鬼武者

秘宝伝

モンスターハンター

バジリスク


などなど。



5号機の全盛期ではないでしょうか。




ちなみに僕は、高校1年の時に、いろいろとあって学校から留年宣告をされました。ただし、通信制の高校へ転校するのであれば2年生になれると。


という事で高校2年生から通信制に通い?
それと同時に働いていました。



ですが、一時、あまりにパチスロにハマり過ぎて仕事を辞めて3ヶ月程度パチスロで生活していた時もありますw



その頃にはパチンコ依存症だと少しは自覚していたのですが、特に生活に支障が無かったので辞めようとは思いませんでした。

まぁ実家暮らしでしたしね。



そんな僕が22歳の時、
いろいろあって上京する事になりました。


その時の話なんかはまたいつか書きたいなと思います。




上京して1人暮らしを開始し、

新しい仕事も始め、

新しい趣味なども増え、


一時期パチスロはほとんど辞めていた状態でした。


ですが、

ある時、物凄く暇で時間もあった日にふと久しぶりに入ったパチ屋で大勝ちしてしまいました。


500円で17万円くらい勝ちました。



こうなるともう、
頭では行ってはいけないと分かっていながらも気付けばパチ屋にいるという完全な依存症に。




正直、お金を借りてまで打つこともありました。



何度も何度も辞めようと思ったのですが、
辞めれても2週間が限界。

お金が少しでもあれば行ってました。



そんな事が2〜3年続き、
転職がきっかけで一旦落ち着きました。


まぁ、その頃は転職や引越しでお金が無かったので行きたくても行けない状態w



このコロナの影響でパチ屋が休業し、
この頃の僕と同じような人はかなり多かったんじゃないかなー。




でも仕事が落ち着き始めた頃、
友達に誘われてまたパチ屋に通い始めました。


う〜ん、クソww



まぁ勝てるはずもなく、お金なんてすぐ無くなっていきました。




そして、ある時、
ある事がきっかけで辞める事を本気で決意しました。



それは、
ある日職場近くの飲食店の女の子(超可愛い)に声をかけ、すぐ仲良くなり、連絡を取り合うようになりました。


そしてその女の子と遊ぶようになったんですが。



恥ずかしい話で
お金が無いんです。ww

笑えねぇーー!

遊びたくても誘えません!!!w


これは辛かった。


まぁ他にもいろいろありますが、
僕は基本的に仲の良い女の子や、後輩と食事などに行くと1円もお金を出させたくないんです。


それなら行かない方がマシだと考える性格です。


そのため、遊びに行きたくても行けないなんてことが多々ありました。



もちろんその食事に行った女の子とも、
まともなデートなどもすることなく終わりました。




そして、やっと!

やっとこさ!




自分の人生でパチンコが多くの価値ある物や時間を奪ってきていたと、気付きました。


ただ、やっぱり「依存症」というだけあって、
なかなか簡単には辞めれません。



でも、自分の中で

「辞めれるまで辞める」


と、決意したので、何回失敗しても反省を繰り返し、いつしか行かないようになりました。


まぁまだ辞めてからそんなに期間は経っていませんが、恐らくもう自分の人生でパチンコに関わることは無いだろうと思っています。


そして、辞めてから思った事ですが、
本当に多くの時間が使える様になます。


運動

遊び

仕事

今みたいにブログなども。



というよりも、
正直あんなオモチャに貴重な時間を使ってまで一喜一憂して、何も残らない。

それなら家でのんびり寝てた方がまだ有意義ですよ。笑



そういう風に考えられるようになりました。


今はもうあの時みたいに、
パチスロで負けてイライラする事もなく、負けたらどうしようと悩むことも無くなりました。


お金はまだ持っていませんがww


でも必ず、お金をいっぱい稼いでまたあの時の女の子に再アタックしたいと思います!!笑




そんな感じです。

今も依存症の方は多いと思います。
自分で気付けない時もあります。





もう過去のことは取り戻せません!



でもだからって辞めようとする事を先延ばしにせず、
今から!


辞めれるまで 辞めましょ!!




はい、今日はこんな感じです。
もっとかるーく、うすーく書くつもりだったんですけど、まぁまぁしっかり書いちゃいました!


ご覧の通り、僕は学が無いので文章能力は皆無ですがww



まぁ、
上手く書けるまで書く!

ですね笑


またこんな感じで昔の話などゆるーく書いていきたいと思います。



こんな無駄話に目を通していただき、ありがとうございました!

またよろしくお願い致します!



写真はいつの日か僕が書いたミッキー。
なかなか上手くないですか!!?笑


f:id:aziori:20200527145239j:plain


考え事をしてると落書きするのが癖なんですよね〜。















はい、って事で日課の記録です。






【食事】
朝〜昼

ビビンバ丼
塩おにぎり
からあげクン


塩おにぎり(セブン)
ツナマヨおにぎり(セブン)


カロリー合計
約1460キロカロリー


まぁ許容範囲ですかね。
基礎代謝が多分1800くらいなので、これより少なければとりあえずOKです!



【運動】

腕立て伏せ70回


疲れた…
この体重での腕立て伏せはキクぜ。


【体重】

83,3kg



よしよし。
この少しずつが大事!





頑張るど!!