azioriのブログ

ある事から自分を変える事を決意。そのリアルな過程を晒して行きます! ご覧あれ。

行ってきました新橋の【 烏森神社 】!

皆さんおはこんばんにちは!


いおりです!


さぁ帰ってきました。
地元へ!!


ホテルは狭くて少し窮屈ですが、
僕にはアレクサとPs4があるから安心です!笑



多分暇で死にそうになるんだと思いますが、
頑張って2週間乗り切りまっせ!




さて、
そういえば3日前かな?
地元へ帰省する前にちょっと良いところへ行ってきたので紹介したいと思います!



それは!





東京都港区新橋2丁目15-5にある、

【 烏森神社 】



まぁ、まずはなんでこの神社に行ったかというと、
僕は知らなかったんですがその神社ごとに祀ってある神様が違い、各神様には得意分野があるそうです。

つまり、何かを願いに参拝するにしても、
例えば学業祈願や、職業守護、恋愛成就、健康祈願など、
神社によって、ご利益の内容が違うみたいです。



そんな中で、今回行ってみた
【 烏森神社 】は、
『 癌封じ 』についてご利益があるそうなんです。



そう、僕の母は末期の癌なので、少しでも一緒にいる為に地元へ帰省してるんですが、正直これといって僕がしてやれる事がありません。

本当に祈るだけだなぁ と。



僕は正直今まで神様に何かを祈ったり願ったりって事はほとんどした事がないんです。

それは、僕の考えだと神様と呼ばれる存在は確かにあるものの、神様はあくまで観察者だと思っているからです。


なので、いつも初詣とかに行っても
「今年も頑張るんで見ててください。」
ってな感じです。



ただ今回ばかりは神様にすがりたい状況ですので、
『 癌封じ 』で有名な【 烏森神社】へ、行ってきました。

f:id:aziori:20200605080918j:plain




場所は港区新橋。


新橋は飲食店がとても多い、オフィス街です。


まさにサラリーマンの街。


f:id:aziori:20200605080750j:plain




そんな中、新橋駅の日比谷口から出てすぐの、
柳通りにある、【 カラオケの鉄人 新橋SL広場前店】が目印。烏森神社はその裏にあります。


f:id:aziori:20200605080812j:plain


ご覧のとおり、この都会の中いきなり雰囲気の全然違う神社が現れます。




おぉこれが烏森神社か〜。
と、少しびっくりしました。



決して大きな神社では無いですが、
なんだか威厳を感じる神社です。


f:id:aziori:20200605080841j:plain


詳しくは調べて頂くといいと思いますが、
1000年という凄い歴史を持っていて、
現代でも数多くの有名人などが参拝されているようです。



僕が行った時は、さすがに新橋のど真ん中にあるので、サラリーマン風の方が参拝しておりました。




参拝方法は

【 二礼二拍手一礼】


しっかりと母やじいちゃん、ばあちゃんなどの健康を願ってきました。


もちろん、
治療をストップした末期癌の母が、お祈りをしたからといって治るなんて思っていません。


また、正直僕は人が死んでしまう事を悪いことだとも思っていません。


なぜならこれまで生まれてきた全ての生物が平等に死ぬからです。


本人が死んで辛く悲しいのは周囲の人なんです。



もちろん、若くして死んでしまうのは無念でしょう。
簡単に「運命だから」って片付けられるわけが無い。



僕の母だってまだ50代前半で、
これからいっぱいやりたい事があったと思う。


行きたい場所や、食べたい料理。

買物や運動。

孫の成長や、


バカ息子の僕の結婚式や、
僕の子供の世話なんかも。


それに、母方のじいちゃん・ばあちゃんは健在なので、先に逝ってしまう事はとても辛いと思う。




でもそれ以上にこの癌や、その治療による苦しみは大きいと思う。



だから僕は、そうならないように祈ってきました。


もちろん治れば奇跡。

それが最高なんですけどね。




難しいもんです。
まだ母と会っていないんで、もしかすると数ヵ月後にはこの世にいないかもしれないなんて想像も出来ません。




もしかしたら全部治っちゃって、嘘みたいに元気になるかも!なんて心のどこかで期待したりもあります。




でもどうか、
これ以上母が苦しまないようにしてほしい。


そのために、僕や他の家族が悲しむ事は覚悟しています。





あー、ダメだ!
やっぱりなんだか暗い話になっちゃいますね笑



これくらいにしときます!笑





見てて楽しくないよなぁ。
よし、ちょっと暗い話からは離れて次からは明るい話しにしよう!




たまには真面目な事も書きますけどね!



まぁそんな事を思いながらも参拝した【 烏森神社 】。
とても不思議な空間でした。


なんだか静かで落ち着いた、包み込まれるような感覚。




母や、じいちゃんばあちゃんへの御守りも購入し、満足して地元へ帰ってくることが出来ました。




新橋が近い人は是非一度行ってみてください。





それでは、今回はこんなとこにしときましょう。

今パソコンが無いんで、スマホで文字を大量に入力すると指がつりそうになるんです笑


昨日の記事とか4500文字くらいスマホで入力してましたからねww






明日はなんか明るい事をブログにしたいと思います!

見て頂いてありがとうございました!




よろしくお願い致します!















はい、日課の記録ですね。




【食事】

朝〜昼

なし。


寿司





カロリー合計

約1800キロカロリー

回転寿司でしたが、
久しぶりの寿司は本当に美味しかった!!




【運動】


腕立て伏せ 60回
スクワット110回




【体重】



82,7㎏