azioriのブログ

ある事から自分を変える事を決意。そのリアルな過程を晒して行きます! ご覧あれ。

鹿とタイマン張った話。こりゃけしからん。

皆さんおはこんばんにちは!

いおりです!




今日は……

まじでブログにする内容が思い浮かびませんw



ってかスマホで入力するのが辛いです。笑

僕以外でスマホで3〜4000文字入力する人いるんですかね?めっちゃ時間掛かるんですよ。


今日はほんとに内容思い浮かばないんで、
全く面白い内容じゃないと思います。



そうだな〜
昔あった面白い出来事をひとつ。



っていっても本当にバカだったんで、こうやってブログなんかで話せる事って少ないんですよねー。



いろいろ昔のことを考えると人に迷惑しかかけてませんw





ほんとすみませんでした……



そーだなぁ。

迷惑かけてない面白い話で言うと…。





鹿とタイマン張った話はどうでしょうか。





いやもちろん、タイマン張るために鹿を探して喧嘩したわけではありません。

たまたまそうなっただけです。


しかも負けました。






まぁ、僕の地元は中々の田舎なので、少し山へ行くと普通に鹿やイノシシがいます。



そんな環境なんですけど、鹿とタイマン張ったのは後にも先にもあの時だけでした。





その頃、僕が17歳くらいの頃ですかね。



よく遊んでいた先輩の家に泊まってたんです。

何人かで泊まっていて、
朝6時頃に先輩に起こされました。



異常なテンションです。




こういった時は大体いい事はありません。



朝イチから海へ泳ぎに行こう

とか

BBQしよう

とか

原付で50キロ以上離れたところへ意味もなく行こう

とか

寝起きにいきなり付き合わされる事が多々あります。




その日も叩き起されて一言目に、
「山登りしよう」 と。




ため息がでますよほんと。笑




今なら絶対断りますが、
その頃はノリが全てだったため、行くしかありませんでした。





じゃあ行くけど、どこに行くの?
と聞いたところ信じられない言葉が。











「〇〇山へ。
原付で登るぞ。」






は?





は?笑






原付で登山??笑





いやいや無理でしょ。
って感じで何度もその無茶な遊び心を抑えようとしましたが無理でした。





これ、また詳しく話そうと思いますが、
その頃僕は何かに呪われてるんでは無いかと勘繰るほど原付で単身事故を起こしていました。




ガチなんですけど、
2ヶ月で16回。




そんな中、
そんな無茶苦茶な原付での登山w


あぁこれは死んだな。
と、思いました。






でも




ノリが全てだったので行くしかありません。







しかもですね、
原付で登山といってもほんとにほぼ道無き道なんですよ。




獣道ってわけではないですが、
人1人がギリギリ歩いて行けるような道ですw






しかも小さな崖なんかも結構あって、
本当に腹を括っていきました。




ボコボコの急斜面を原付4台くらいで必死で登ります。



スピードは出ないんですけど、
なんせ崖が怖かったです。



頂上付近まで到達し、先輩の心が満たされたのかやっと下山出来ることになりました。




下山も恐ろしかった。




登る時とは違って物凄いスピードで駆け下りました。




ですが、
絶対事故ると思っていた中、事故ること無く下山出来ました…。




良かった。

と、本当に心から安心しました。


その時居た友人からも
「これで呪いも解けたな」
なんて茶化されました。




よし、じゃあ帰るかー

となった時に雨が降り出しました。



降り出しからは早くて、
すぐに土砂降りになりました。


そんな中、原付で飛ばして帰ることに。




雨が本当に強くて、前がほとんど見えませんでしたが、
原付4台で並んで帰っていたので、前の原付について行く形で走っていたんです。








すると、
視界の端に一瞬影が見え、こちらに向かってきてました。



その瞬間頭の中で


「オワタ\(^ω^)/」




そう思い、案の定その影がそのまま目の前に現れて僕は吹っ飛ばされました。






もうね、多分10mくらい吹っ飛ばされたと思います。





痛い!


と、思う前にパニックになりました。

道路を真っ直ぐ走っていたのにいきなり黒い影に衝突したので、そりゃパニックになりますわな。





パニックになったまま顔を上げると、

原付が横滑りしながら逆車線の方へ飛ばされてました。






そして、
その黒い影に目をやると…



倒れた鹿がいて、
僕と同じように驚いた様な顔でこっちを見てます。




(°*°`)



まさにこんな顔。



本当に漫画の様に、ダブルノックダウンしているような雰囲気が流れましたが、
相手の方が早く立ち上がり、走り去っていきました。





その時一緒振り返った顔もこんな感じ。



(°*°`)




いやいや、お前が急に飛び出してきたんやんけ。


f:id:aziori:20200607220436p:plain


こんな感じで。





そう思っていると、
友人が爆笑しながら「大丈夫かwwwww?」と。





後を走っていた友人は僕の背中を少し離れて見ながら走っていたそうですが、
いきなり僕が道路のど真ん中で空中に吹っ飛ばされていたそうです。




その光景、見たかった…。笑







まぁ、その頃僕は事故りまくっていましたが、
異常なほどの運の強さで、ほとんど大きな怪我はしていませんでした。



16回事故って1度も縫い傷や骨折しなかったのは僕くらいではないでしょうか。笑








その時も膝や肘を擦りまくってましたが、
アドレナリンで全く痛くなかったです。




ただ痛かったのは、

鹿に負けたという屈辱。



そして、原付でした。





ミラーは吹っ飛び、

燃料タンクに穴が空いたようで廃車寸前。






もちろん走れる訳もなく、
その時は悔しさしかありませんでした。




仕方なく友人の肩に掴まり、引っ張ってもらって無事に?生還する事が出来ました。







あの時は本当に運がないなと思ってましたが、
あれだけ事故って大怪我してない事や、
こうやって話のネタになっている事を考えるとまぁ良かったのかな。と思います。笑

今でもその頃の仲間と集まるとすごい笑い話になりますw



もう二度と御免ですけどねwww







はい、これが僕が鹿にタイマンで負けた話です。




他にも、
対向車線へ吹っ飛ばされてトラックに轢かれそうになった話や、友人の運転する車が横転し30メートルほど車が滑っていった話もあるので、また詳しく話したいと思います。











今日はこんなとこにしときましょう。
ゲームしたいのでw









それでは今日もご覧いただきありがとうございます!


またよろしくお願い致します!


















さて、日課の記録です。







【食事】

朝〜昼

カツ丼


ダブルチーズバーガーセット





カロリー合計

約1900キロカロリー


そろそろやばいな。
明日から食事制限して、隔離終わったらジムへ通います…




【運動】

腕立て伏せ30回



【体重】



84㎏

そりゃ増えるわ…