azioriのブログ

ある事から自分を変える事を決意。そのリアルな過程を晒して行きます! ご覧あれ。

25作品以上見た俺様が教えるベスト海外ドラマ!!

皆さんおはこんばんにちは!

いおりです!



暑いですね。

もうちょっと動いただけで汗が…笑


今新幹線で地元に向かってるんですけど、
荷物が多くて東京駅に到着するまでに結構汗かきました。



いや〜、昨日から大変だった!



少しの間東京に戻ってこないので、


家の解約、

郵便局の転送届け、

ジムの解約、

インターネットの解約、

保険の解約、


などなど。


急に決まったので急いでやりましたが!
なんとか落ち着いて帰郷する事が出来そうです。


今日から2週間のホテル生活が待っているので、
Ps4とアレクサも持ってきました。

この2つがあれば完璧でしょう。笑


でも本当に、
こういった大変な時には、改めて周囲の人の大切さが分かりますね。



会社の人には快く休職の許可を頂き、お見舞いまでもらいました。

また、東京に住んでいる地元の友人に今の状況を話して、帰ってから2週間ホテルで自主隔離することを伝えると、

「ホテル代とかもったいないな!
振り込んだるから口座教えろ!」


と。
いつもはバカでイカれてて、ぶっ飛んでるのに。

頼りになるし、感動しました。

ありがとうございます。




って事で必ず戻ってきますが、
今からは少しでも親孝行をしなければ。


母には昔から
とても、とても、
迷惑をかけてますからね。



返しても返しきれない恩があります。



でも過去には戻れないんで、
残された時間、出来る限り一緒にいたいと思います。





さて、
今新幹線の中で暇なので何を書こうかなー。




アレクサで少し思い付いたので、
僕の中でオススメの海外ドラマ(少し古め)を紹介します!!




僕の10代の頃は、
周囲の人が引くほど遊んでいました。
毎日毎日、遊び歩き、
家には午前2〜4時頃に帰宅し、午前8時から仕事。


そんな感じの毎日を過ごしていました。


そんな中でも、
かなりの数の海外ドラマ、映画を観ていて、
周囲からは「いおりはいつ寝てんの?」

と、よく疑問に思われておりました。



そんな頃から今に至るまで、
多くの海外ドラマを見てきたので、オススメするドラマは面白いと自信を持って言えます!


まぁ最近の新しいドラマはあまり見ていないので、少し古めになりますが。



では、まずはランキングだけ!
解説は後ほど!

ちなみに僕はこれまで下記のドラマを見てます。
途中リタイアしたものもありますが…。笑

【 これまでに鑑賞した海外ドラマ 】


ドクターハウス
プリズンブレイク
・ブレイキングバッド
・ボーンズ
・クリミナルマインド
・ウェントワース女子刑務所
・メンタリスト
・チャック
・ミディアム
・アニータ
・ヒューマンズ
・ロスト
ゲーム・オブ・スローンズ
・バーンノーティス
ライ・トゥ・ミー
・フリンジ
・ウォーキングデッド
・アロー
・11/22/63
・ザ・フォロイング
・ヒーローズ
リミットレス
・タッチ
・アンダーザ・ドーム
ホームランド
・パーソン・オブ・インタレス

f:id:aziori:20200603221952j:plain

そんな感じかなぁ。


こう見るとやっぱ結構見てるよなーw


はい、ではでは。




☆第5位☆

ドクターハウス
f:id:aziori:20200603184650j:plain

DVD買っちゃいました。


☆第4位☆

【 メンタリスト 】
f:id:aziori:20200603184715j:plain



☆第3位☆

プリズンブレイク
f:id:aziori:20200603221426p:plain


☆第2位☆

【 ウェントワース女子刑務所
f:id:aziori:20200603221737j:plain











………




☆第1位☆

【 バーンノーティス スパイの逆襲】
f:id:aziori:20200603221818j:plain





めちゃくちゃ迷いましたがこのランキングとなりました!!


一応ランキング形式にしてますが、
この5つは僕の中でレジェンドです。



それでは解説していきますので、海外ドラマで何を見ようか迷っている方は参考にして下さい!

ちなみにネタバレはありませんのでー



まずは、第5位の
ドクターハウス

タイトルにも名前がある、
天才内科医のハウスと、そのチームのメンバー、そして親友?のウィルソン、カディらに目を当てたドラマ。


主人公のハウスは診断に関しては天才。
でも人間性に問題があり、診断をするのは自分が面白いと思った症状の病人だけ。
病的に謎解きが好きで、診断をする際はどんな手も使う。
さらに薬物中毒。
「人は変わらない」・「人は嘘をつく」を信条とし、ひねくれた性格だが、悪人ではない。
このドラマではハウスの変わったやり方で病気を特定する事をドラマの主とした1話完結物ながらも、何話かに1度ハウスや周囲の人に訪れる苦悩や、人間ドラマが見どころ。
最初は嫌な奴だ。と、感じるハウスの事も回を重ねる毎にその深い人間性が癖になり目が離せなくなる。
シーズン8まであり、僕はDVDまで買って4周くらい観てますw
ヒューマンドラマが好きな人にオススメかな。




次は、

第4位の
【メンタリスト 】
「メンタリスト」と聞くとメンタリストDaiGoさんが思い浮かぶんではないでしょうか?
でもドラマメンタリストの方が早く有名になってたんですよw

主人公パトリック・ジェーンは幼少期から鍛えこまれた読心術や、高い知能、そして器用さを使い、詐欺まがいの霊能力者をしていた時、このドラマの敵とも言える連続殺人鬼『 レッドジョン』を挑発し、奥さんと娘を惨殺された悲しい過去があり、殺人を担当とした捜査機関で働きながら、レッドジョンを殺すために、日々『 コンサルタント 』として捜査協力している。
そんな捜査協力の日々がこのドラマのメインとなるが、何よりも主人公ジェーンの天才的発想でゲームの様に容疑者を操り、捕まえていく様子が痛快。
また、ジェーンのスーツの着こなしや仕草がとても魅力的で男の僕でも魅入ってしまう。
チームのメンバーも一人一人キャラが立っていて、チーム内でのやりとりなども面白い。


レッドジョンを見つける事を軸とした1話完結なので、時間が無い人でも見やすく、分かりやすい。
これもシーズン8まであるがもう5周は見ている気がします。笑





はい、次は

第3位
プリズンブレイク


出ましたね。超有名な海外ドラマ。
これや24、LOSTなどを機に海外ドラマを見始めた人は多いのではないでしょうか。
もはやあらすじの説明も不要ですな!笑
とにかく1話目からの超絶スタートダッシュ
主人公マイケルが心配になるほどの問題の連続。
ハラハラ・ドキドキ。
毎回毎回次の話が気になり眠れなくなる睡眠妨害ドラマでございますw
シーズン5までだったかな?
シーズン後半は面白くないと言われる事が多いですが、それでも全ての邦ドラマより面白いと思います。

まだ見たことがないという方、必ず見るべき作品です。
ぜひ!!






第2位!!
【 ウェントワース女子刑務所

オーストラリアでNO.1の人気を誇るドラマ。
刑務所の話なのでプリズンブレイクと同じような感じか?と思いますが、プリズンブレイクは兄弟を陥れた裏の組織との戦い。そして脱獄がメインです。
でもウェントワースは刑務所内の人間ドラマが全体の95パーセントを占めます。
正直、他の海外ドラマはビックリする程美人が出てきますがこのドラマはほとんど女性ばかりの演者なのに、美人はほとんどいません!笑
話の内容は、軽犯罪者から重犯罪者まで幅広く投獄された刑務所内での麻薬の密売や、極悪看守との戦い、囚人同士のいじめや殺人、脅迫、暴力。
そんなリアルな?闇深囚人達を描いたヒューマンドラマ。

ほんとに出てくるキャラはヒステリックだったり、とんでもないデブだったり、正直魅力的なキャラはいません。笑
でも不思議なもので、ストーリーも囚人も看守も見てると
感情移入してしまい、好きなキャラにいい事があると安心し、嫌な事があれば不安になったりします笑

とにかく、プリズンブレイクと同じく1度見始めると歯止めが効かなくなる作品です!
どうぞ!








そして、

第1位。


【 バーンノーティス スパイの逆襲】

最高です。
ハラハラドキドキ、ワクワク、楽しく、面白い。
毎話、主人公マイケルが一生使う事がないであろうスパイの実践術?を解説してくれてとても面白い。

内容は、元軍人でCIAで働いていたマイケルが主人公。
ある日、重要な任務の最中に突然クビにされ窮地に陥るが、マイアミにて元カノのフィオナ、そして相棒となるサムと共に自分をクビにした黒幕を突き止めるため動いていく。
ぜひ吹き替えで見ていただくことをオススメしていて、マイケルはルパンの声優である、栗田貫一さん 。
最初はマイケルもフィオナも声優に違和感があるが、慣れてくるとあの声やセリフが頭から離れなくなる。
オープニングでフィオナの「撃っちゃう?」や、
サムの「スパイって奴はやんやん煩いからな」というセリフは脳内再生余裕である。

ストーリーは、黒幕を見つけ出す事を目標としているマイケルだが、困った人を無視出来ない性格の為、マイアミにいるいろんな人の悩みを解決していく事が1話完結で続いていく。
マフィアや詐欺師を相手に、自分も詐欺師となって近付いたり、時には警察や一般市民、極悪人になりきって潜入し、解決していく。
盗聴器の作り方や、尾行の撒き方、ピンチの切り抜け方を主人公マイケルが解説し、毎回とても楽しく見れます。


毎話単純明快な話が多いのに、とても魅力的で永遠に見ることができます。
また、面白いドラマに共通している、気付いたらキャラを好きになっているという事が凄く実感出来ます。
現在Huluにて再放送しているので、
見た事がない人には必ず見ていただく思います!



と、そんな感じですかね!


ちなみに6位以降はこんな感じ。



10位
【フリンジ 】

9位
【11/22/63 】

8位
【 ボーンズ 】

7位
【 ウォーキングデッド 】

6位
ブレイキング・バッド



まぁどれも面白いです。
ブレイキング・バッドとウォーキングデッドは特に見始めると止まりませんよね。

見てない方は、この5作品もオススメですので見てください!




はい、いかがでしょうか。

これが僕の睡眠を妨害してきた名だたる猛者達です。



ただ結構古めの作品ばかりなので、
もし最近で面白いドラマがあれば教えて下さい!






こうやって書いていたらもうすぐ新幹線も目的地へ到着のようです。

田舎ってたまにはいいなぁ。




今回も長々書き連ねてしまいましたが、
とりえあえず今日から暇な生活が2週間続くので、また何か思い付いたら長々としたブログを更新しますw





今日もご覧頂き、ありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!



















はい、それでは昨日の記録。



【食事】

朝〜昼

ハンバーグ弁当


ポテトサラダ
ウーロンハイ×4





カロリー合計

約1900キロカロリー


ハンバーグ弁当が凄すぎた。
東京生活が一旦止まるので大好きなハンバーグ弁当を。
高いけどめちゃ美味でした。





【運動】


腕立て伏せ 50回





【体重】



82,1㎏

おぉ??

何故かいきなり1Kg減った。
これをキープ!

いや、このまま減らすぞー