azioriのブログ

ある事から自分を変える事を決意。そのリアルな過程を晒して行きます! ご覧あれ。

2ヶ月で16回事故を起こしたキッカケ…。

皆さんおはこんばんにちは!

いおりです!


さてさて、
アパホテル滞在も今日で1週間。



暇すぐる。笑







ジム行きたい病が発症しそうです。
とりあえず、この自主隔離期間が終われば、実家近くにある24時間ジムへ入会しようと思います。




てか今ふと考えたんですが、
こういった地方で40代以降向けのパーソナルトレーナーとして働けば結構稼げそうな気がしますね。




都内ではパーソナルトレーナーって腐るほどいますが、ほとんどが若い人向けなんじゃないなぁ。



そのトレーナー自身はそんなつもりなくても、
周囲の人から見ればそんなイメージがあります。



「そんなガッツリトレーニングはちょっと…」

「トレーナーさんがムキムキ過ぎて怖い…」

みたいな。





なんかこう、
【 ジムへ入会前に1度試すべきパーソナルトレーニング
的な気軽なやつ。



都内では随分前からジムの乱立が目立ってますけど、地方はまだまだこれからだと思います。



娯楽は無いし、時間を多く持て余した高齢者が多いのでほんとに需要あるかも!





ちょっと考えてみます。






まぁとにかく今は暇なので、そんな事ばかり考えてます。


あとはYouTube…。笑






こんなに暇なのいつ以来かなー。


初かも。笑






暇だからといって面白いブログが思い浮かぶわけではないですからね〜。





そーいえば、前の記事に書いた2ヶ月で16回事故った話。



あれほんとに今思い返しても不思議なんですよ。

なんであんなに事故繰り返してほとんど怪我が無かったんだろ。


本当に16回って一生分事故してますよね。笑





まぁなんでそんなに事故してたかというところなんですけど、一応キッカケはあるんです。



免許とりたてで下手だったわけではありません。





薄らとした記憶力ですが、
ある日地元の先輩達に誘われて集まってたんですね。



本当田舎で遊ぶところがないもんだから、
その当時お金のない僕らが行くところといえば友人宅か、カラオケ、心霊スポット…
あとは路上でうだうだやってるだけです。



その時はある先輩(180cm・130kgくらい)が、
「〇〇に心霊スポットあるの知ってる?」
なんて言い出しました。






結構近い場所だったんですけど皆知らず、
とりあえず詳しく聞いてみることに。



どうやら、
昔は老人ホームだったそうで、今は廃墟になっていると。




まぁ暇で暇で仕方がないので反対意見もなく、一同その場所へ行くことになりました。





原付数台と車2台くらいだったと思います。


結構すぐ到着しました。

場所は、元々心霊スポットとして地元では少し噂のあったトンネル。
こんなとこに他の心霊スポットもあんのか?
って思いましたが、先輩が「このトンネルの上にある。」
と。




信じられませんでした。


なんせトンネルの上はただの山。



まぁ面白そうだったので先輩について行きました。



脇道から山へ登る階段が現れ、
草木の生い茂る、あまり管理されていないであろう道を登っていきました。


10分程歩いたところでしょうか。



かなり不気味な雰囲気を醸し出した、かなり大きい廃墟が目の前に現れました。



その時の感想ですが、
素直にワクワクしました。笑


正直僕は心霊系に関してはあまり怖いとかっていう感情はなく、幽霊については『いてもいなくてもどっちでもいい。』って考えです。


霊能力者については99.9パーセント、嘘か勘違いだと思ってますけどね。笑



まぁそんな感じなんで、
「女の子と遊びに来れる所が1箇所増えた!」
くらいに考えてました。





まぁあとひとつ思ったことは、
明らかに老人ホームでは無いなと。



こんな山道を登った所に老人ホームはおかしいよなーと。



まぁ、結局そこが何の施設なのか未だに分かっていないんですけどねw





話は戻りますが、
その時いた10数名で早速中に入ることに。


建物は1階建で入ったところは少し広めのロビー?


小学校にあったこんな感じの長い水道なんかがありました。


f:id:aziori:20200610200033j:plain



そして長い廊下があり、
部屋が5部屋ほど並んでいます。



各部屋は7畳くらいで、同じつくりをしています。
寮みたいな感じですね。




確かに中々いい雰囲気があり、
心霊スポットとしては中の上といったところでしょうか。



そしてその時先輩が言いました。


「1番奥の部屋で過去に自殺があり、入るとその人は事故に合うか、大事な物を無くすらしい。」
と。


笑ってしまいそうでしたwww




どこ情報やねん!

人が自殺した程度、全く怖くないやん!


なんて思いましたが、それを口に出すのは野暮なのでやめました。笑



とにかく入ってみようとなり、
僕と案内してくれた先輩が入りました。





なーんにも感じませんでしたが、
先輩の面子があるので、「この部屋だけ確かに変な雰囲気があるっすね〜。」


なんて、適当な事を言ってましたw





そして、何事もなく部屋を出ようとした瞬間。





ドカーン!!!




もの凄い音が。







10数名いましたが、我先にとダッシュで出口へ向かいました。


さすがの僕もビックリ仰天で、
心臓がバクバク鳴ってました。




外に出て皆でなんの音だったか話し合っていましたが、ある事に気付きました。





先輩がいません。






それからいくら探しても先輩は見つからず、
先輩は今でも行方不明に。



























…と、怖い話風なオチはありませんでした。笑
すみませんw







実はその凄い音。

先輩が歩いている時、その怖い部屋の床が抜けて落ちた音だったんですw



先輩が玄関からのそぉっと出てきた情けない姿は今でもよく覚えています。笑







そんな感じで笑い話で終わりかけたんですが、
問題はその帰り道。



僕は原付に乗っていて国道を皆で帰っていました。




僕の前には原付2台。

後ろにもバイク数台と車2台。




そんな中、
なにも考えずに走っていたんですが、急に握っていたハンドルがガタガタ揺れ始めました。






普通にスピードが出てたので、
案の定原付は横転。


僕は吹っ飛ばされました。





ゴロゴロと転がって、
頭の中はパニック。





上半身だけ起きあがり、前を見ると猛スピードでトラックが向かってきてました。



そう、僕は反対車線へ投げ出されていたんですね。




これはオワタ。
そう思いましたがつくづく運がよく、後ろを走っていた先輩の車が反対車線へ頭を出してトラックを止めてくれました。





結局僕は擦り傷や打撲程度で済みましたが、
原付はボロボロ。

借りていた原付だったので僕の心もボロボロに。






とまぁ、それがキッカケ的な感じで
そこからの2ヶ月で16回事故する事になったんですね。





16回も事故をすれば他にも中々ビックリ仰天な事故もあったんでまた紹介します。笑







ちなみに、床が抜けた先輩なんですが、後日仕事中にオカマを掘って車を大破させたそうです。笑



ほぼ無傷だったようですが。





まぁ、これだけ見ると「その心霊スポットガチやん!」ってなりそうですが、僕はたまたまだと考えてます。



事故なんて誰でも起こす可能性を秘めていますし、若ければ尚更。


事故を起こすんでは?
という脳内の不安からハンドル操作に微小な影響が出た可能性も考えられます。



マーフィーの法則的な感じですね。




ちなみにその後も僕はその心霊スポットへ何度も行くことになるんですが、それ以降そういった影響はありませんでした。


心霊スポットなんてそんなモンですよw





まぁそんな出来事があって、今ではバイクとかに乗るのは怖いので全く乗っていませんがw




皆さんも事故は気を付けて下さいね。






僕はそんな経験から、
今でも車を運転する時は細心の注意を払っています。


いつでも止まれるように。



車間距離をしっかりとって。



当たり前ですがね。笑








はい、今日はそんな出来事の紹介でした。



また他にも事故や心霊スポットについての過去の話があるのでそのうち書いていきます。


良かったら見て下さい!





ご覧いただきありがとうございます!
またよろしくお願い致します。


















さて、記録です。

ホテルへ来てから全然運動出来てないのでつらい。笑
早くガッツリ運動したいです。







【食事】

焼肉弁当

おにぎり

ファミチキ





カロリー合計

約2100…



ぜんっぜん食事制限出来てない!!!笑




【運動】

腹筋50回



【体重】



84.1㎏

やばいぞ〜。