azioriのブログ

ある事から自分を変える事を決意。そのリアルな過程を晒して行きます! ご覧あれ。

今の考えをぱーっとブログに。

皆さんおはこんばんにちは。

いおりです!


昨日は長ったらしくちょっと暗い話になってしまっていますが、これがリアルなので仕方ないですよね。


今日はテーマとか考えず、
なんとなく思い浮かんだ事を書いていきたいと思っています。



今この文字を入力している時点では、
午前8時22分です。


今日は仕事なので今から行ってまいります!




さて、昨日の記事に書きましたが、

僕の母が現在余命宣告を受けております。



今すぐにでも会いに行きたいところなんですけど、

ここにきてコロナの影響。


面会等出来ないんですね。



きつい!!!



さらに、退院したとしても僕には母方のじいちゃん、ばあちゃんがいるので、その点でも気を付けないといけない。



そこで、昨日知り合いのお医者さんに相談しました。


ご教授頂いたのが、『自主隔離』。


現在海外から帰って来た人が2週間ホテルで過ごす様に、
自分も2週間ホテルで自主隔離し、その後会いに行く形がいいんじゃないかと。



確かにそれが良いな!

と、思いました。


正直全く体調に悪いところはないし、

かなり清潔にしているので、大丈夫だとは思いますが、万が一がありますからね。


最悪僕がコロナを保菌していて地元の誰かに移すようなことがあると、

ニュースでよく見る迫害を受ける状況になってしまうかもしれませんw




そんなこんなで今日、2週間泊まることが出来るホテルを探しました。



いろいろ候補はありました。



例えば、恐らく元々は民泊に使用されていたであろうマンションの一室。



17平米のワンルーム
これでだいたい1泊3000〜4000円。


まぁぼちぼち安いんかな?



あとは東横イン

1泊5600円くらい。


となると民泊のマンションかなーと思っていましたが、
もっと安い施設が。



それは、


アパホテル



すごい。


今、【新型コロナウイルスに負けるなキャンペーン】たるもので、なんと1泊・・・


2500円!!!!!


驚愕の安さである。




ラブホで休憩するよりも安い。



これの14日で35,000円。



そして朝飯(バイキング)付で、
1泊3,500円の14日で、、、


いくらだ?



・・・

こんな時に学の無さが出ますね。

色々込みで、
53,200円でした。




すげー安い。



もう即効予約確定してました。


いやぁアパホテルさん、感謝です。



でも2週間ってかなり暇ですよね絶対。


何して過ごそうかなぁ。




動画漬けになりそう。

今少し昔の海外ドラマ
【 バーンノーティス スパイの逆襲】

これがHuluで放送しているので、

もう3回くらい見ていますが再度見直そうと思います。



あと、暇なんでYouTubeに動画投稿でもしようかな。


誰が見るねんて感じやけどwww


動画投稿する際はブログでも宣伝するのでよろしくお願い致します!




そんなことしてたら2週間なんてあっという間かな!



とにかく今は、早く母と会いたいです。




そういえば、
昨日、母と電話しました。


声はいつもの母でしたが、すごく落ち込んでいるのが電話を通して分かりました。




そりゃそうですよね。



つい最近まで元気があって、
普通に働いたり、旅行に行ったりしていたのに。


いきなり余命宣告なんてされたら誰だって落ち込みます。




めちゃくちゃ辛かったんですけど、


ハッキリと言葉にする事は無かったんですけど、



自分が死んだ後の話を色々とされました。

正直、聞きたくなかった。

でも母も言いにくさを押し殺して必死で伝えてきてました。

多分今しかないと思ったんですね。



だから僕も全て聞いて、話し合いました。



まじで辛かったなぁ。


でも母はもっと辛いだろうな。


ただ、唯一安心した事は、


僕が母へ、「死ぬのは怖いか?」
って聞くと、「それは怖くない。」

と、ハッキリ答えてました。


つまりそれは、
死ぬのは怖くないけど、僕や妹、じいちゃん、ばあちゃんを残していくのが辛い。
そして心配をかけて、皆に大変な思いをさすのが辛い。

そう言っているようでした。


だから僕は、自分が辛いところはなるべく見せず、明るく振舞おうと決めました。


そしてなるべく長い時間、母と一緒にいたいと思います。




これを見ている人も、もし両親が健在ならば、

綺麗事かもしれないけど、少しでも今出来る親孝行をした方がいいと思います。



というよりも、普段から周りの人は大事にするのが1番ですよね。




後悔しないように。




よし!

気持ち切り替えていくぞ!



早く会いてーーー!




今日はこんな、なんのテーマもないブログでした。

ご覧頂き、ありがとうございます!


よろしくお願い致します!


f:id:aziori:20200531012346j:plain


この写真は別の階段ダッシュポイント。

つら。











さて、日課の記録です。





【食事】

朝〜昼


唐揚げ弁当




ダブルチーズバーガーセット

チキンナゲット





カロリー合計

約2300キロカロリー!!!


食いすぎた!
昔からストレス溜まると食に走るんよなー。





【運動】



腕立て伏せ 60回

30分ジョギング

階段ダッシュ



脚がプルプルしてる。




【体重】



83,5g


なかなか減らんなぁ。